令和小学生におすすめ笑えるギャグ少女漫画5選

「小学生におすすめ笑えるギャグ漫画5選」で、少女漫画の魅力をお伝えします!初恋の甘酸っぱさ、友情の温かさ、冒険のドキドキ感――。少女漫画は、私たちに様々な感情を与えてくれる素晴らしい作品です。今回は、笑いを届けてくれるギャグ漫画5選をご紹介します!

森ののくまちゃん えびなしお

幸せはこぶ、チョ~かわいいくま爆誕!!くまちゃんは私が昔から大切にしているぬいぐるみ。
親友としてずっと大事にしてきたんだけど・・・ある日とつぜんうごきだした!?
愛らしくて チョ~天然なくまちゃとの笑顔200%な毎日♪

『森ののくまちゃん』はえびなしお先生による、子供はもちろん、家族全員が楽しめるかわいらしいギャグ漫画です。物語は、大切にされてきたくまちゃんのぬいぐるみが突然動き出し、予測不可能な展開が笑いを誘うギャグ漫画です。えびなしお先生の可愛らしい絵とぶっとんだストーリーは、子供たちの笑顔を引き出します。漫画や読書習慣への入門として、小学生へのプレゼントにも最適です。家族全員でくまちゃんとの冒険を楽しみましょう。

ねこ、はじめました 環方このみ  

ネコの中身は男子高校生!?
アナタのそばにいるネコの中身、もしかしたら人間かも・・・!?
交通事故でネコと中身が入れ替わってしまった男子高校生の和代 尚はカワイイ女子高生に拾われて・・・。
ゆるツッコミ満載の日常系ゆるふわにゃんコメディー♪

「ねこはじめました」という作品は、猫好きにはたまらないかわいらしいギャグ漫画です。

この漫画の特徴は、作者が猫の描写に驚くべき能力を持っていること。猫たちの表情や行動が実際の猫そっくりなんですよ。

主人公は男子高校生のニャオと飼い主の女子高生のチカちゃんで、彼らの日常がコメディー要素たっぷりで描かれています。にゃおのユーモラスな考え方や、個性的な脇役キャラクターたちもとっても楽しいんですよ。

大人でも楽しめる内容で、お色気シーンもないので、お子さんたちも安心して楽しめる作品なんです。また、少女漫画では珍しい男の子が主人公というのも特徴の一つ。この漫画は、のんびりとしたギャグで心が癒される、猫好きにはたまらない一冊。きっとご家族皆さんで楽しめること間違いなしですよ

HIGH SCORE  津山 ちなみ

めぐみと政宗、嵐士に沙夜に多摩先生…。常識を超えたキャラが続々と出現! ハイスピードで展開する学園ギャグ4コマ。大爆笑のHIGH SCOREワールドへようこそ。

このマンガを描いている「津山ちなみ先生」は中学3年生の時にデビューした漫画家です。ギャグセンスは今も光り輝いています。物語の中に登場する個性豊かなキャラクターたちの魅力は一向に衰える気配がありません。笑いが絶えず、何度読み返しても元気をもらえる作品です。個々のキャラクターたちが面白く、安定した面白さを提供してくれます。キャラクターたちの成長や恋愛模様に胸がキュンとなることもしばしばです。笑いと共に、ポジティブな気持ちになれることは読者にとって心地よい驚きです。大人も子供も、心の疲れを癒やす楽しい作品として、是非一度読んでみてください。

地縛少年花子くん あいだいろ

【「花子さん、花子さん いらっしゃいますか?」】
かもめ学園に伝わる七不思議の噂。旧校舎3階女子トイレの3番目には「花子さん」がいて、呼び出した者の願いをなんでも叶えてくれるという。自分の願いを叶えるため、八尋寧々は学校の怪談に身を委ねる…。学園の七不思議“花子くん”とオカルト少女が繰り広げるハートフル便所コメディ

 『花子くんは、きみを嘘つきと呼ぶ』は学園を舞台にした楽しい怪談の物語です。怪異や妖怪が登場するけれど、絵柄もポップでコメディ要素もたっぷり。最初は笑いが多いけれど、徐々に恋愛や感動の要素も加わってきて、飽きさせないストーリー展開になっています。特に「花子くん」と主人公の八尋さんの関係は、笑いと涙を誘う感動的な展開が待っています。絵柄も魅力的で、キャラクターたちが一生懸命に行動する姿には応援したくなる気持ちがわきます。怖い話が苦手な子でも楽しめる安心感もありますよ。是非ご家族で楽しんでください!

あさりちゃん 室山まゆみ

日本一元気な小学4年生のあさりには、ケンカの強い姉のタタミや、さらに強い母のさんごがいる。この強敵2人をたおすため、あさりのハチャメチャなギャグパワーはいつも全開! この3人のドタバタギャグバトルに、父のいわしは毎日たじたじ…。浜野家の大騒動に爆笑! 元気いっぱいの明るい美少女(?)あさりちゃんが巻き起こす、痛快ドタバタコメディー!!

『あさりちゃん』は昭和から連載されているギャグマンガですが、現代でも楽しめる面白さがあります。笑いの中には、人生の大切な教訓が込められています。作者の室山先生の広範な知識や勉強熱心さが作品に随所に表れており、家族や友情など、温かいテーマも丁寧に描かれています。また、七夕や節分などの日本の伝統行事についても、ユーモラスに紹介されています。大人になって読み返すと、時事や社会の風刺もうまく織り込まれており、新たな発見が楽しめます。さらに、当時の流行がストーリーに反映されているので、懐かしい思いもたくさん味わえます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました